無限大の明日があるから

ブレーキをかけたままじゃ一歩も前には進めない

ジャニワ 12/19

人生初ジャニワがこんなことになるなんて、誰が想像しただろうか。

12/19の1部。森進一事件は起こった。笑

健人と勝利が倒れて、河合くんがしゃべりだした。私は初ジャニワだったから、これが普通なのかと思った。いきなり歌った曲の説明し始めて、頭が混乱。そしたら森進一さんステージへどうぞ、とか言うじゃん? 健人と勝利起き上がるじゃん?みんな集まってくるじゃん?森進一しゃべり出して挙げ句の果てに歌い出すじゃん?森進一リサイタルat帝劇が始まって、オタクの皆さんは双眼鏡で自担を見る時間。それで終わりかと思いきや、公開記者会見始まるじゃん?また自担を見る時間。森進一いろいろぶっこむ。会場の空気が凍る。フォトセッションする。自担を見る。終わって森進一帰る。会場がざわつく。河合くんが客席に「これ今日だけだから」って声かけてくれる。笑う。スタッフさんがこれから幕間ですみたいなことを言いに来る。幕が閉まる、めっちゃシュール。

これで終わりならね。良かったんだけどね。トイレ混むから友達と幕間になった瞬間に向かったのね。並んだら、〆切扉から森進一出てくるじゃん???隣通るじゃん???訳わかんない私は誰を見に来たんだ…

以上おしまい。



で、ジャニワ見た感想としては、クオリティが低くてびっくりした。私が見た回はバトンもバスケも失敗していた。しかもそれが日常茶飯事らしいね。どうなの?そんなクオリティのものを見るのに高いお金払ってるって。学芸会じゃないんだから。この前ツイッターでふざけてたとかパフォーマンスを途中でやめたとかいうレポも見て。自分が好きな人のグループにそんな人が属してるのが悲しかった。

あと、関西にいない紫耀廉にここまで興味がないかって自分でも驚いた。輝きが感じられなかった。なんか…ガムシャラにやろうって意気込みが伝わってこなかった。実力に合わない推され方されてて冷めたのかもしれない。歌唱力ないのに歌組に入れられてたりね。

あべさく良かったなー!!