無限大の明日があるから

ブレーキをかけたままじゃ一歩も前には進めない

サマステ 者vs覇 8/15

1500番台。それでも近いEXシアター。

ただ前の積んだお姉さん2人の背が高すぎて、モニターを覗き見る感じ。「今日は指定席買った人の勝ちだね。もっと前が良かったけど高くてさー。こんな場所だったって言ったら友達から馬鹿にされそう。笑」末恐ろしい。



者も覇も完璧なパフォーマンスでした。本当にどちらが勝ってもおかしくなかったと思う。

覇。全員のエアー初成功は本当に感動した。初めてだったから何の違和感なく見てたけど、みじゅきがロンダート勝手に(笑)成功させてたり。ガムシャラで失敗続きを見た後だから余計に感動したのかもしれない。

者。贔屓目なしには書けないけれど。よくここまで仕上げてきたね。リズムも崩れてなかったし。神宮寺ソロもほんと頑張ったよ。欲を言えば、ガムシャラを見てからパフォーマンス見たかったな。





萩安の絡みがほとんどなかったのは本当に残念だったな…萩ちゃんに対して謙ちゃんが「イケボだな」ってぼそっとつぶやいたくらい。

さなびーありがとう。さなぴーのバンドかっこ良かった。中立の立場ってほんと大変だと思うんだけど、うまく進行してくれてた。

聡マリ。なんでセクゾは3人でやってるんだろうね。大人な曲もハマってたし、かわいい曲もいけてる。もったいないね。クリアファイル売り切れてたよ。

謙ちゃん「♪油断でっきーない」って歌って、柔軟剤だって言ってたけど…うん…

夜空ノムコウのペンライト、すごくきれいだった。それを指示する萩ちゃんもかっこ良かった。その後の桜咲くColorのピンクもほんとにきれい。

萩ちゃんと神宮寺のコメントがいちいち好き。者vs覇って平和ですごく見てて気持ちがいい。(他のところには入ったことないからレポだけだけど、もっとキツいイメージ)

写真の人に対してアピールしてる神宮寺めっちゃかわいかった。神宮寺はこのサマステ中に好感度めっちゃ上がった。黒髪好き。
声が枯れちゃって、今日のために鍼治療やってきたって。全力で叫んでた。




Jr.の現場、サマステが初めてだったんだけど、盛り上がり方はこんなもんなのかな?キンプリも者覇も、嵐やWESTなら(単にコンサート入ったことあるから挙げただけ)起きそうな曲終わりの拍手も歓声もなくて、なんだか寂しかった。自担を見れればそれでいい、ってことかな。
あとペンライトに名前貼り付けたりしてるのね。ありなの?あれ。カンペはいなくなってて良かった。







チーム者、負けちゃった。dbなら一敗しかしてないのがまた悔しい。ほんとJr.票に泣かされるね、去年もらしいね。

正直なところ、パフォーマンスが良くても悪くてもファンは自担のグループに叫ぶ。じゃあJr.票がちゃんと機能してるかって言われたら全く思わなくて。レポ見てると明らかにおかしい投票もあったし、今日見てた限りはちゃんと見てなかった。この方法だと、dbもJr.票もやらせが普通に考えられるしね。(というか特にJr.票に関しては確実にやらせだと思っている)
だからどうしたらパフォーマンスで投票出来るのかは分からないけれど、どうにか改善してほしい。とりあえずJr.票どうにかしてほしい。





今日のガムシャラ見たら、確実に泣くわ。

チーム者最高でした。大好き。